2014年 忘年会
去る12月20日(土)
恒例の穂高病院忘年会が美ヶ原温泉 翔峰さんにて行われました。
今年も参加人数234名という大忘年会でした。
広い会場なのですが、参加人数も年々記録更新されているので、端から端までお膳がズラリ!
毎日一緒に仕事をしている同僚にも会場で行き会えず、「どこにいるの?」なんて捜索状態になってしまうほどです。
さて、今年はドクター3名、職員が27名、総勢30名の新人さんが入職しました。
お約束の新人余興も3グループに分かれての芸のせめぎ合い。それはそれは熱狂しました。
おそらくどこの忘年会でもひっぱりだこであったであろう、この2人 !(^^)!
ようかい体操にこども達大喜び!全員一緒に踊っています。
みなさーん!哲平先生は一番右ですよ~
この日の為に就業後、毎日練習を積んできました。
部署も職種もバラバラの新人さんたちですが、ここで一緒の時間を共有することにより、強靭な絆が生まれます。部署間の横のつながりができ、同期は心強い存在になります。お疲れ様でした!
この後も、「大根じゃんけん」
「哺乳瓶早飲み競争」と続き・・
今年の幹事は、お揃いTシャツで参戦♪
これだけの大宴会を仕切るのは本当にご苦労だったと思います。お疲れ様でした!
それにしても、似合いすぎです( *´艸`)
今年は、1月に乳腺甲状腺外科の小松先生が常勤医として着任。
2月にレディース病棟が開設。
4月には形成外科の伴碧先生が常勤医として着任。
同じく4月に産婦人科の古川哲平先生が着任。と、良い変化の多い一年でした。
来年も、地域に根差した、安全な医療の提供を務めたいと思います。
来年もよろしくお願い致します。