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診療案内

医療費後払いサービスのご案内

診察が終わったら少しでも早く帰りたい・・・
「待たずにラク〜だ」は、医療費を後払いにすることで、会計を待たずにすぐにお帰りいただけるサービスです。

下記ご利用サイトで、診察券やお手持ちのクレジットカード情報を登録するだけ。(初回のみ)

会計待ちがないので、お体への負担や付き添う方の待ち時間も軽減

かかった医療費は後日メールでお知らせ、お支払いはクレジットカードで安心

※クレジットカードは5大国際ブランドに対応しています。

本サービスのご利用には事前登録(無料)が必要です。

診察前のご登録で、本日の会計からご利用いただけます。

ご登録はこちら

登録についての注意事項

  • 次の方は後払いをご利用できません。通常の窓口をご利用ください。
  • 透析患者さん
  • 往診患者さん
  • 「特定医療費自己負担上限額管理表」をお持ちの方
  • 保険証申請中の方(新生児含む)
    (保険証を病院に提示していただいた後はご利用可能)
  • 福祉受給者証を未提示の方
    (病院へ提示後ご利用可能)
  • 難病で通院中の方
  • 交通事故での受診の方
  • 労災での受診の方

  • 新規登録からサービス利用可能まで15分ほどかかります。
  • 後払い登録は、患者さん毎に必要となりますのでご家族でもご利用する患者さんそれぞれ登録をお願いします。
  • 診察券の生年月日表示が、和暦で表示されている診察券は後払い受付機が対応していないため、新しい診察券を発券させていただきますのでお声がけください。
  • 医療費は受診日より4日後に自動で登録カードより引き落とされます。領収書・明細書は引落後に領収書・明細書自動発券機をご利用ください。なおご利用には、診察券が必要になります。

待たずにラク〜だご利用手順

1.受付

いつもの診察と同じように総合受付で受付します。

2.診察

従来通り診察へ。終了後に後払い窓口にフォルダを提出してください。

3.手続き

後払い窓口にフォルダ提出時に「後払い受付機」に診察カードを通してください。

4.帰宅

処方箋、次回予約票を受け取り。お帰りください。会計を待たずにそのまま帰宅できます。

  • ご利用には事前の登録が必要です。ご自身のパソコン又はスマートフォンから登録が可能です。
  • 専用受付機でエントリーしなければ、サービスご利用の対象となりません。通常通りの窓口会計となります。
  • お待ちいただくことが多い退院時の清算にもご利用いただけます。
  • 医療費はご登録いただいたメールアドレス宛に、支払い完了通知と合わせてお送りいたします。
  • 領収書・明細書が必要な場合は、後日専用発行端末より発行いただけます。
  • お客さまの登録情報は、ご利用サイト(https://s3.medicalpay.jp/hotaka/login/)からいつでも変更できます。

問い合わせ窓口

穂高病院
TEL:0263-82-2474(代表)
(平日 9:00〜17:30 ※木曜PM・土曜・日曜・祝日日除く)

料金払いサービスよくあるお問い合わせ(FAQ)

●サービス全般について

Q.後払いで医療費を分納できますか?
A.一括払いのみとなります。

Q.医療費はどのように分かりますか?
A.後日、ご登録いただいたメールアドレスに、医療費とクレジット支払い完了をお知らせいたします(通知は診療日から4日後)。

●利用方法について

Q.利用方法を教えてください。
A.事前に登録のうえ、
<外来>診察終了後に利用受付機で受付をして 「あと払い窓口」にフォルダを
提出してください。
<入院>現在対応準備中です。入院費は、窓口にてお支払いください。

利用受付機(あと払い利用票発行)・領収書発行機 ※土曜(PM)・日曜・休祝日除く
<取扱時間>平日9:00〜17:30

  • 上記時間外は、診察終了後に『総合窓口』にてお声がけください。
  • 当日登録の場合、利用開始まで15分前後の時間がかかります。
  • 各種公費の 「 自己負担上限額管理票」をお持ちの方ヘ ・・・
    当日診療費の記載が必要なため、優先的に対応しますので通常の窓口にご提出ください。

Q.あと払い受付機から「あと払い利用票」が出てきません。
A.以下2点の原因が考えられます。

  1. 利用登録はお済ですか?登録完了メールをご確認ください。
  2. 利用登録いただいている方でも、利用条件により利用できない場合があります。詳しくは窓口までお問い合わせください。

●領収書・明細書について

Q.領収書・明細書をもらいたいのですが?
A.お支払い完了メール到着後、総合受付で領収書 ・明細書がもらいたいとお話しください。

●登録内容の変更について

Q.利用登録情報を変更したいのですが?
A.利用登録したWEBサイトにログインして、いつでも変更可能です。
ただし、住所や電話番号のみの変更でも、クレジットカード情報の入力が都度必要です。

Q.利用登録を解除したい。
A.当院での設定が必要なため、窓口へお申し出ください。

ご不明な点は下記までお問い合わせください。

【料金後払いサービスお問い合わせ窓口】
TEL:0263-82-2474(代表)
(平日 9:00〜17:30 ※木曜PM・土曜・日曜・祝日日除く)